AMA-メンタルアシスタンスでは皆様の心の変化の「小さなきっかけづくり」を目指しています。劇的な変化よりも堅実な、確実な第一歩を大切に考えております。また、皆様に安心してご利用頂くため、サービスご利用前にできる限り私たちのことをお知り頂くようにしております。下の項目より、気になる点をあらかじめご確認いただけますと幸いです。ご不明点はお気軽にお問合せください。
AMAのサービスは会員登録不要、簡単、3ステップでご利用いただけます。また、LINEアプリ完結で利用可能なのでとても便利です。ご利用が初めての方はこちらのページからご覧下さい。
オンラインカウンセリング選びでお困りではありませんか?オンラインカウンセリングの選び方、新しい心理カウンセリング手法である「メンタルシェアリング」について解説します。
慢性的な疲れ・漠然とした不安や苦しさ。それらは現代人特有の「心の垢」が原因かもしれません。現代人の心の垢を落とすメソッド「メンタルスクラブ」について解説します。
「中身のわからない商品を購入する人はいない」。だからAMAではサービスの内容、依拠する理論や手法を開示しています。AMAの提供するメンタルアシストサービスについてご確認下さい。
AMAでは、お客様の心の状態や悩みに合わせて、単発プランから継続利用可能なコースプランまで複数のプランをご用意しています。まずはご自身に合ったプランをお探し下さい。
AMAではサービス提供者のことをカウンセラーではなく「アシスター」、そしてお客さまのことを「シェアラー」と呼びます。アシスターの特長、シェアラーの方々の声をご紹介します。
AMAの公式ブログ『雨蛙のメンタルアシスト喫茶』では現代人のためのメンタルヘルス・メソッドである「メンタルアシスト」について解説しています。現代社会における様々なストレスや問題から解放され、心身ともに健康な生活を送るための方法を探究していきます。雨蛙こと「アマ」と「アンナちゃん」の対話があなたが抱えている心のわだかまりをほんの少しだけほどいてくれるかもしれません。
メンタルシェアリングは相談者一人一人に合わせて形が変わるカウンセリング技法です。なのでほとんどの利用者様が「自分に合っている」と体感されて下さっています。
1.相談内容を話す→2.質問に答える→3.改めて相談内容を整理する
という流れをベースにセッションが進行して行くため、ほとんどはご利用者様が話をする、考えるといった時間になります。
メンタルシェアリングは「ご利用者様目線」で考えられているため、ご利用者様が「自然に相談内容をお話しできるよう」アシスターがセッションを進行するようになっています。そのため言葉に詰まったり、気まづくなったりすることがなく安心してシェアリングに参加していただくことができます。
メンタルシェアリングでは他のカウンセリングやコーチングと違い、「教える側・教わる側」という縦の関係を構築しません。アシスターはあくまでシェアラーの「横に寄り添う存在に徹する」ため、個性や考え方を主張することがなく、相性に左右されることがありません。
サイト下部の「ご予約はこちら」のボタンを押していただくとご予約ページに移りますのでそちらのフォームよりご予約されて下さい。またはAMA-LINE公式アカウントのトーク画面下にあるメニューよりご予約が可能です。
ご予約の4時間前までは無料で変更・キャンセルが可能です。こちらもしくはAMA-LINE公式アカウント画面下メニューよりキャンセル手続きが可能です。
※ご予約4時間を切った場合の変更・キャンセルにはサービス料全額をお支払いただきますので予めご了承下さい。
LINE通話を利用するため通話料金はかかりません。データ通信にかかる費用はお客様のご負担になりますのでご了承ください。
お支払いはクレジットカード(VISA,Master,Amex.Diner,JCB)によるご予約時事前決済、または、口座振込(お振込先はこちら)、LINE Payによるご予約後の事前決済がご利用になれます。口座振込、LINE Payの場合、お支払いの確認が取れるまではご予約は仮確定の状態になりますので、ご予約日時の12時間前までにはお支払い手続きを完了させて下さい。※期限までにお支払いの確認が取れない場合、自動的に仮予約がキャンセルとなりますのでご了承下さい。
当サービスは医療行為を一切含みません。そのため病気の有無の診断、投薬を行うことはありません。
精神病等で通院中の方は、当サービス利用に際して主治医の同意を得てください。
重度の精神症状、希死念慮が認められサービス担当者がご対応が困難・症状を悪化させる可能性があると判断した場合、ご利用者様の安全を配慮してサービスの提供を中止またはお断りさせて頂くことがあります。
利用規約
特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー